【三國志真戦 】星5最強武将(キャラ)ランキング一覧!評価と特徴も
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2021年にQookka Gamesからリリースされた三國志真戦は、全世界でダウンロード数1億を突破し、三国志の歴史を尊重した武将の設定、武将が持つ兵種の能力が再現されている群像劇です。

三國志 真戦は、シーズンごとに「赤壁の戦い」や「虎牢関の戦い」など異なる“真”の三国志が楽しめるほか、超大規模の200人対200人のGVGも体験可能な、コーエーテクモゲームス監修の本格戦略シミュレーションゲームです。

三國志 真戦 タイトル

 

今回は、三國志 真戦の星5武将(キャラクター)のランキング一覧と評価、特徴についても紹介します。

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【三國志真戦 】星5最強武将(キャラ)ランキング一覧!評価と特徴

三國志真戦のキャラクター(武将)は、「」「」「」「」の4つの勢力に分かれています。

ここからは、それぞれの勢力別に星5武将(キャラクター)を紹介します。

魏の星5武将の評価と特徴

張遼(ちょうりょう)

三國志 真戦 張遼顔 三國志 真戦 張遼スキル

シーズン2から登場し、速度が全キャラクターの中でもトップクラスです。

兵種適正

騎兵 盾兵 弓兵 槍兵 兵器
S A B S B

ステータス

体力 120 コスト
武力 92・00(+2・43) 知力 78・00(+1・29)
統率 95・00(+1・70) 速度 78・00(+1・49)
政治 58・00(+0.51) 魅力 78・00(0・42)

固有戦法 品質S 発動確立:100パーセント

名前 / タイプ 詳細
遼来遼来
/ パッシブ
・通常攻撃の目標が34→68パーセントの確率で敵軍主将をロックする
・突撃戦法発動率を7・5→15パーセント増
・突撃戦法発動後目標に兵刃ダメージ(ダメージ率47.5→95パーセント、3ターン目以降その回の攻撃は68パーセントの確率で任意の敵軍単体を追加攻撃)
・自身が主将の場合、3→6パーセント離反状態になる

曹操(そうそう)

三國志 真戦 曹操 三國志 真戦 曹操スキル

シーズン1から登場し、統率知力速度も高い武将です。

兵種適正

騎兵 盾兵 弓兵 槍兵 兵器
S S A A B

ステータス

体力 120 コスト
武力 72・00(+1・33) 知力 91・00(+1・94)
統率 99・00(+2・70) 速度 64・00(+1・18)
政治 94・00(+1.70) 魅力 96・00(1・65)

固有戦法 品質S 発動確立:100パーセント

名前 / タイプ 詳細
乱世の奸雄
/ 指揮
・友軍2人の与ダメージを8→16パーセント増(知力の影響を受ける)
・自身の被ダメージを9→18パーセント減(知力の影響を受ける)
・自身が主将の場合、副将が与えたダメージ量の10パーセントの兵力回復

無双曹丕(むそう そうひ)

三國志 真戦 無双曹丕 三國志 真戦 無双曹丕スキル

無双コラボ武将で、速度以外全体的に高い武将です。

兵種適正

騎兵 盾兵 弓兵 槍兵 兵器
S A S C C

ステータス

体力 120 コスト
武力 86・00(+1・98) 知力 86・00(+2・25)
統率 80・00(+1・84) 速度 56・00(+0・82)
政治 86・00(+2.40) 魅力 82・00(1・05)

固有戦法 品質S 発動確立:100パーセント

名前 / タイプ 詳細
受禅称帝
/ 指揮
・称帝前、友軍2人がアクティブ戦法を発動する時、自身は48パーセントの確率で禅譲を受け(友軍単体の武力・知力・統率・速度の16パーセントを獲得する)
・3回禅譲を受けると「受禅称帝」する(受禅称帝後は再度禅譲を受けられない)
・直ちに自身の弱体状態を解除
・ランダムな敵軍単体に兵刃または計略ダメージを合計3回与える(ダメージ率208パーセント、武力の影響を受ける。攻撃対象とダメージ種類は毎回判定される)
・称帝効果で敵軍武将を撃破した場合、再び称帝効果を発動する
・自身が主将の場合、禅譲を受けるたびに2ターンの間自軍全体の被ダメージが12パーセント低下する(知力の影響を受ける)

呉の星5武将の評価と特徴

SP呂蒙(SPりょもう)

三國志 真戦 SP呂蒙 三國志 真戦 SP呂蒙スキル

シーズン9に合わせ、PKシーズンで登場する武将です。

兵種適正

騎兵 盾兵 弓兵 槍兵 兵器
B B S S S

ステータス

体力 120 コスト
武力 81・00(+1・96) 知力 89・00(+1・98)
統率 95・00(+2・27) 速度 37・00(+0・59)
政治 58・00(+0.98) 魅力 82・00(1・12)

固有戦法 品質S 発動確立:100パーセント

名前 / タイプ 詳細
遡江揺櫓
/ パッシブ
・戦闘中各ターン25→50パーセントの確率で自身の弱体状態を解除
・地震がダメージを与えた時17・5→35パーセントの確率でランダムな敵軍単体を1ターンの間砕心または恐怖状態にする(各ターン最大1回発動)
・ダメージを受けると30→60パーセントの確率で敵軍単体に対応するタイプのダメージを与える(ダメージ率25→50パーセント、対応する属性の影響を受ける)
・自身が主将の場合は弱体状態の解除の発動率が5→10パーセントアップ

甘寧(かんねい)

三國志 真戦 甘寧 三國志 真戦 甘寧スキル

シーズン1から登場し、武力が高くアタッカー向きの武将です。

兵種適正

騎兵 盾兵 弓兵 槍兵 兵器
A A S S S

ステータス

体力 120 コスト
武力 94・00(+2・60) 知力 76・00(+0・45)
統率 93・00(+1・57) 速度 72・00(+1・23)
政治 18・00(+0.44) 魅力 58・00(0・70)

固有戦法 品質S 発動確立:100パーセント

名前 / タイプ 詳細
錦帆百翎
/ パッシブ
・会心(発動後、兵刃ダメージが100パーセント上昇)発生率を25→50パーセント増
・会心ダメージを10パーセント→20%増
・自身が主将の場合、友軍2人の会心発生率を2・5→5パーセント増やし、会心ダメージを5→10パーセント増やす

孫尚香(そんしょうこう)

三國志 真戦 孫尚香 三國志 真戦 孫尚香スキル

シーズン2から登場し、武力速度が高い武将です。

兵種適正

騎兵 盾兵 弓兵 槍兵 兵器
S B S A C

ステータス

体力 150 コスト
武力 86・00(+2・39) 知力 70・00(+1・18)
統率 76・00(+1・36) 速度 73・00(+1・31)
政治 63・00(+0.75) 魅力 86・00(1・35)

固有戦法 品質S 発動確立:100パーセント

名前 / タイプ 詳細
弓腰姫
/ 指揮
・通常攻撃前に敵単体に兵刃ダメージ(ダメージ率61→122パーセント)
・有益な機能性状態にある場合、兵刃ダメージ増(ダメージ率10→20パーセント×状態数)
・武力値を9→18増
・この戦法は発動後に付与された有益な機能性状態下での未カウントされる(最大5回)

蜀の星5武将の評価と特徴

SP関羽(SPかんう)

三國志 真戦 SPかんう 三國志 真戦 SPかんうスキル

「樊城の戦い」で登場し、知力以外はトップクラスの武将です。

兵種適正

騎兵 盾兵 弓兵 槍兵 兵器 水軍
S A C S B A

ステータス

体力 120 コスト
武力 97・00(+2・68) 知力 79・00(+1・05)
統率 97・00(+2・04) 速度 74・00(+1・30)
政治 62・00(+0.50) 魅力 93・00(0・30)

固有戦法 品質S 発動確立:100パーセント

名前 / タイプ 詳細
樊城水攻
/ アクティブ
・敵軍複数2人に対し水溺状態を2ターンの間付与(ダメージ率48→96パーセント、武力の影響を受ける。自身が主将の時は、ダメージ率が54→108パーセントまで上昇)
・2回目以降の発動前に、敵軍複数2~3人の被兵刃ダメージを10→20パーセント増(武力の影響を受ける)
・3回目以降に発動する際、40パーセントの確率(武力の影響を受ける)で敵軍全体の水溺状態を直ちに清算させる(状態は解除しない)
・4回目発動した後、水溺状態の敵に対して兵刃ダメージを与える(ダメージ率104→208パーセント)

関羽(かんう)

三國志 真戦 かんう 三國志 真戦 かんうスキル

シーズン1から登場し、全体的に能力がかなり高い武将です。

兵種適正

騎兵 盾兵 弓兵 槍兵 兵器
S A C S C

ステータス

体力 120 コスト
武力 97・00(+2・68) 知力 79・00(+1・05)
統率 97・00(+2・04) 速度 74・00(+1・30)
政治 62・00(+0.50) 魅力 93・00(0・30)

固有戦法 品質S 発動確立:35パーセント

名前 / タイプ 詳細
雷名天下
/ アクティブ
・1ターンの準備期間の後、敵軍全員に猛省を仕掛け(ダメージ率73→146パーセント)2ターンの間自身の与兵刃ダメージを18→36パーセント増
・50パーセントの確率で(自身が主将の場合確率が65パーセントに上昇)駅軍船員を封印・砕心状態にする

趙雲(ちょううん)

三國志 真戦 趙雲 三國志 真戦 趙雲スキル

シーズン1から登場し、武力統率に優れた武将です。

兵種適正

騎兵 盾兵 弓兵 槍兵 兵器
S A A S C

ステータス

体力 120 コスト
武力 96・00(+2・62) 知力 77・00(+0・96)
統率 96・00(+2・06) 速度 70・00(+1・11)
政治 65・00(+0.70) 魅力 81・00(0・90)

固有戦法 品質S 発動確立:100パーセント

名前 / タイプ 詳細
一身是胆
/ パッシブ
・戦闘中、洞察状態になり、武力・統率・知力・速度を20→40増
・防御効果を無効化するたびに20→40パーセントの確率(会心の確率の影響を受ける。自身が主将の場合、基礎確率が35→70パーセント増)で3・5→7パーセントの会心を会得
・効果は最大で7回重複可能、戦闘終了まで持続する

群の星5武将の評価と特徴

呂布(りょふ)

三國志 真戦 呂布 三國志 真戦 呂布スキル

シーズン1から登場し、統率は平均以上で武力速度が非常に高い武将です。

兵種適正

騎兵 盾兵 弓兵 槍兵 兵器
S B S A C

ステータス

体力 120 コスト
武力 100・00(+3・04) 知力 26・00(+0・27)
統率 97・00(+1・40) 速度 74・00(+1・41)
政治 13・00(+0.08) 魅力 40・00(0・58)

固有戦法 品質S 発動確立:35パーセント

名前 / タイプ 詳細
天下無双
/ パッシブ
・敵軍単体と一騎打ちを発生させる。一騎打ちは双方が交互に通常攻撃を3回行う。
・一騎打ちの間双方は封印状態・恐慌状態の影響を受けず、範囲攻撃と突撃戦法を発動できる
・自身が主将の場合、一騎打ち後に2ターンの間被兵刃ダメージを7パーセント減

SP袁紹(SPえんしょう)

三國志 真戦 SP袁紹 三國志 真戦 SP袁紹スキル

PKシーズンから登場し、すべての項目が平均以上の武将です。

兵種適正

騎兵 盾兵 弓兵 槍兵 兵器
B A S B S

ステータス

体力 120 コスト
武力 69・00(+2・06) 知力 70・00(+2・07)
統率 81・00(+2・01) 速度 62・00(+1・04)
政治 73・00(+0.81) 魅力 90・00(1・05)

固有戦法 品質S 発動確立:100パーセント

名前 / タイプ 詳細
高櫓連営
/ パッシブ
・戦闘開始時、櫓を設置し10回装填する(回数が0になると失効)
・毎ターン2回発射し、ランダムな敵軍単体に兵刃ダメージ(ダメージ率41→82パーセント)50パーセントの確率で追加で1回発射
・50パーセントの確率で敵の受けるダメージを3→6パーセント上昇させる(2回まで重ねがけ可能)
・最初のターンに発射した目標に対し封印状態を付与、2ターンの間毎ターン37・5→75パーセントの確率で通常攻撃不能
・自身が主将の場合、毎ターン1回装填する

SP朱儁(SPしゅしゅん)

三國志 真戦 SP朱儁 三國志 真戦 SP朱儁スキル

PKシーズンから登場し、武力知力は平均的で統率が高い武将です。

兵種適正

騎兵 盾兵 弓兵 槍兵 兵器
C B S B A

ステータス

体力 120 コスト
武力 65・00(+1・98) 知力 70・00(+1・96)
統率 89・00(+2・09) 速度 49・00(+1・01)
政治 71・00(+0.43) 魅力 73・00(0・44)

固有戦法 品質S 発動確立:100パーセント

名前 / タイプ 詳細
囲師必闕
/ 指揮
・戦闘中、敵軍が潰走または逃亡状態になると敵軍を制圧し、潰走または逃亡状態の敵軍最大2人の計略与ダメージを19・5→39パーセント減少させる(当率の影響を受ける。効果は1ターン毎に3分の1ずつ減少し、3ターン後に終了する)
・2ターン目に敵軍全体を2ターンの間逃亡状態にする(ダメージ率60→120パーセント。無聊と知力の高い方の影響を受ける。防御無視)
・自身が主将の場合、減少させる敵軍の計略ダメージが22・5→45パーセントまで上昇する

まとめ

三國志 真戦 まとめ

三國志真戦のキャラクター(武将)は、「」「」「」「」の4つの勢力に分かれています。

また、シーズン1~2024年10月のPKシーズンまでに実装された星5武将は、100名以上いるため、お気に入りの武将を入手し、自分だけの編成を楽しんでみてはいかがでしょうか。

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