ステートオブサバイバルは、疫病に感染し変異したゾンビ(アンデッド)が跋扈する世界を舞台に、リアルタイムストラテジー戦略ゲームをベースとしたバトルロワイヤル戦争モードが楽しめる、マルチスタイル生存戦略ロールプレイングゲームです。
今回は、ステートオブサバイバルのリセマラのやり方と当たりランキングを紹介します。
この記事の目次
ステートオブサバイバルのリセマラのやり方
リセマラとは、リセットマラソンの略。
多くのスマホゲームでは、チュートリアルを終了した後ガチャを引くことができます。
目当てのアイテムが出るまでインスト-ルとアンインストールをマラソンの如く繰り返すことから、リセットマラソンと言われているのです。
リセマラは必要か
ステートオブサバイバルでは、アンインストールをしてもデータが消えませんが、アカウントを切り替えることでリセマラが可能です。
しかし、リセマラ1度にかかる所要時間が長く、ゲームを進めて基地を繁栄させるほうが効率よくゲームを進めることができます。
そのため、ステートオブサバイバルでのリセマラの必要性は低いといえます。
リセマラ手順
手順1:ステートオブサバイバルをインストールする
インストールする際には大量のデータ量がかかりますので、Wi-Fi環境でインストールすることをおすすめします。
手順2:ゲームにログインする
リセマラをする際には、アカウントの連携はしないようにします。
手順3:チュートリアルを進める
ステートオブサバイバルでは、ムービーやストーリーはスキップ可能です。
リセマラする際には時短のためにも、どんどんスキップしましょう。
ただし、ガチャ機能の開放は本部レベルを7まで上げる必要があるため、時間がかかります。
手順4:メールから報酬を受け取る
ホーム画面下部にある「メール」から各種報酬を受け取ります。
事前登録報酬
登録人数 | 報酬 |
1万人 | ・訓練スピードアップ(1時間)2個 ・食料10K 20個 ・木10K 20個 ・金属10K 5個 ・燃料10K 1個 |
5万人 | ・限定ガチャコイン 2枚 ・食料10K 40個 ・木材10K 40個 ・金属10K 5個 ・燃料10K 2個 |
10万人 | ・訓練スピードアップ(3時間) 1個 ・食料10K 60個 ・木材10K 60個 ・金属10K 15個 ・燃料10K 3個 |
20万人 | ・限定ガチャコイン 2枚 ・食料10K 80個 ・木材10K 80個 ・金属10K 20個 ・燃料10K 5個 |
30万人 | ・バイオキャップ 2000個 ・食料10K 100個 ・木材10K 100個 ・金属10K 25個 ・燃料10K 6個 |
50万人 | ・サムライキャッスル(14日) ・食料10K 120個 ・木材10K 120個 ・金属10K 30個 ・燃料10K 7個 |
60万人 | ・限定ガチャコイン 5枚 ・食料10K 140個 ・木材10K 140個 ・金属10K 35個 ・燃料10K 8個 |
手順5:ガチャを引く
報酬を受け取ったら、「ヒーロー管区」の「サーチ」からガチャを引けるだけ引きます。
排出確立
排出されるもの | 確率 |
キャラクター | 0.31パーセント |
キャラクターの欠片 | 16.72パーセント |
その他 | 約83パーセント |
排出確立は、ガチャの種類や期間によって異なる可能性かあります。
手順6:アカウントを切り替える
ガチャの結果に満足しなければリセマラをします。
リセマラ方法は、アカウントを切り替えることで可能です。
アカウントの切り替え方は、ホーム画面左上に表示されているキャラクターアイコンをクリックしてキャラクター画面に入ります。
キャラクター画面の「設定」をクリックし、「アカウント」を選択します。
アカウント画面では、「アカウントと連携する」「アカウント切替」「アカウント削除」ができます。
リセマラ終了ライン
ステートオブサバイバルのガチャでは、キャラクターの他にも、キャラクターの欠片やアイテムが排出されます。
そのため、リセマラ終了ラインは、キャラクター(ヒーロー)本体が排出された時です。
ステートオブサバイバルのリセマラ当たりランキング
ステートオブサバイバルのキャラクターには、レア度が高い順に「レジェンドキャラクター」「エピックキャラクター」「レアキャラクター」の3つに分かれています。
しかし、ガチャから「レジェンドキャラクター」は欠片しか排出されないようです。
ここでは、ガチャから排出されるおすすめの「エピックキャラクター」を紹介します。
七海(歩兵)
ステータス(探索)
HP | 攻撃力 | 防御力 |
+864 | +12 | +16 |
ステータス(進軍)
参加人数 | 歩兵攻撃力 | 歩兵防御力 | 木材調達速度 |
+65 | +10.40パーセント | +10.40パーセント | +1.60パーセント |
スキル
名前 | 詳細 |
奥義・分身の術 | <探索> ・指定した位置に自身の幻影を作り出す 自身と同じ攻撃力、攻撃力とHPは3パーセント および、剣舞の効果を継承する ・幻影生成時と消滅時に付近の敵に36のダメージ ・1.5秒の間気絶状態にする <進軍アクティブスキル> ・分身の術を使用して敵を惑わせ被ダメージを3パーセントの確率で無効化 |
剣舞 | <探索> ・8秒ごとに剣舞を発動して周囲の敵に8.4のダメージ ・周囲の敵をノックバックする <進軍アクティブスキル> 攻撃するたび敵全体に2パーセントの追加ダメージ |
武士道 | <探索> 生命力が5パーセント未満の時、被ダメージが15パーセント減少 <進軍アクティブスキル> 部隊のHPが30パーセント未満の時、与ダメージが2倍になる |
キャンディ(機動兵)
ステータス(探索)
HP | 攻撃力 | 防御力 |
+672 | +10 | +16 |
ステータス(進軍)
参加人数 | 機動兵攻撃力 | 機動兵防御力 | 対アンデッド部隊防御力 |
+65 | +10.40パーセント | +10.40パーセント | +5.20パーセント |
スキル
名前 | 詳細 |
血清グレネード | <探索> ・範囲内の敵に毎秒2.4のダメージ ・アンデッドは被ダメージ2パーセントアップ、移動速度低下 <進軍アクティブスキル> グレネードで武装した味方部隊が、4ターン毎に1回使用し、敵全体に10パーセントのダメージ |
アドレナリン注射 | <探索> ・部隊1人の攻撃速度を22パーセントアップ (歩兵型ヒーロー優先) ・敵に与えるダメージを16.7パーセントアップさせる ・敵から受けるダメージを23.3パーセントダウン <進軍アクティブスキル> ・戦闘前に味方機動兵のダメージ5パーセントアップ |
弱体化弾 | <探索> 敵の攻撃力を15パーセントダウン <進軍アクティブスキル> ・味方部隊が敵への攻撃8ターン毎に1ターンの間弱体化させる ・弱体化の間、敵は被ダメージが20パーセントアップ |
トラヴィス(機動兵)
ステータス(探索)
HP | 攻撃力 | 防御力 |
+672 | +10 | +16 |
ステータス(進軍)
参加人数 | 機動兵攻撃力 | 機動兵防御力 | 対アンデッド部隊致死力 |
+65 | +8.35パーセント | +8.35パーセント | +5.20パーセント |
対アンデッド進軍速度 | 指揮官スタミナ消費 | 探索スタミナ消費 |
+8.0パーセント | −10パーセント | −10パーセント |
スキル
名前 | 詳細 |
フットトラップ | <探索> ・指定された場所にフットトラップを5つ設置する ・罠にかかったアンデッドは2秒間移動と攻撃不可 ・毎秒4.5のダメージ <進軍アクティブスキル> ・12ターン毎に1回フットトラップを発動 ・敵全体に50パーセントのダメージ ・1ターンの間気絶状態にさせる |
丸太の罠 | <探索> ・6.25パーセントの確率で発動して敵に12のダメージ ・2秒の間気絶状態にする <進軍アクティブスキル> 戦場に罠を設置し敵全体の被ダメージを2パーセントアップ |
強化弾 | <探索> 敵に与えるダメージが2秒の間26・5パーセントアップ <進軍アクティブスキル> 味方機動兵の与えるダメージが4パーセントアップ |
まとめ
ステートオブサバイバルは、アカウントを切り替えることでリセマラは可能ですが、リセマラ1度にかかる所要時間が長く、ゲームを進めて基地を繁栄させたほうが効率的です。
また、ガチャからキャラクターが排出される確率も低いため、ため、ステートオブサバイバルでのリセマラの必要性は低いといえます。