「ラピスクロニクル-英雄王冠-」(略称:ラピクル)で、映画級の3Dアニメーションと、これまでにない爽快バトルを今すぐ体験してみましょう。
今回は、ラピスクロニクル(ラピクル)のリセマラ当たりランキングとやり方について紹介します。
この記事の目次
【ラピスクロニクル】リセマラやり方攻略(ラピクル)
まずは、ラピスクロニクル(ラピクル)のリセマラやり方攻略について見ていきましょう。
ラピクルのリセマラやり方
ラピスクロニクルでリセマラを行う場合は、一般的なスマホゲームのリセマラ方法であるアンインストール・再インストールを行いましょう。
リセマラをして、お気に入りのキャラクターが手に入ったら、騎手変更やアンインストールの際にゲームデータが消えてしまわないように、アカウント連携をしておくのがおすすめです。
アカウント連携をすると、プレイヤーレベルがレベル20に達した後、100連ガチャパックがもらえるので、アカウント連携をしない手はありません。
100連ガチャパックは、レベル20到達後、12時間以内に自動的にメールで配布されます。
ラピクルのアカウント連携方法
ラピスクロニクルでは、アカウント連携をすると、「100連ガチャパック」がもらえるということで、アカウント連携方法についても見ていきましょう。
アカウント連携をする場合は、まず「ホーム」をタップします。
画面右下にある、「メール」、「フレンド」、「バッグ」の一番上の項目をタップします。
「注意」と出て来るので、下にある「アカウント連携」を選択しましょう。
アカウント連携は、「Googleでログイン」と「Twitterでログイン」の2つから選択することができます。
好きな方を選択したら、後はレベル20になるまで待ちましょう。
ラピクルのガチャ確率
ラピスクロニクルのガチャには、「通常召喚」と「高級召喚」があります。
通常召喚の排出確率は次の通りです。
- 星5英雄:0.39995%
- 星4英雄:2.70000%
- 星3英雄:16.80000%
- 星2英雄:80.10005%
高級召喚の排出確率は次の通りです。
- 星5英雄:5.0002%
- 星4英雄:14.9998%
- 星3英雄:80.0000%
【ラピスクロニクル】リセマラ当たりキャラランキング(ラピクル)
つづいて、ラピスクロニクル(ラピクル)のリセマラ当たりキャラランキングについて見ていきましょう。
ラピスクロニクル・第1位 影舞の刃アレンス
ラピスクロニクルのリセマラ当たりキャラランキングの第1位は、影舞の刃アレンスです。
影舞の刃アレンスは、追撃・隠身を得意とするアサシンキャラクターとなっています。
影舞の刃アレンスのスキルは次の通りです。
- 影殺の舞:アレンスが双剣を振り回し、HPの割合が最も低い敵ユニットに攻撃力の360%のダメージを与える。その直後、呪詛効果のダメージを決算し、さらに呪詛を1スタック付与する。
- 影の神髄:影の神髄をマスターするアレンスはターゲット撃破時、敵全体に攻撃力の102%のダメージを与え、虚弱と破甲効果を付与する。1ターンの間、自身は隠身状態になる。この効果は毎ターン1回しか発動できない。
- 狩人の王:自身のHPが40%、攻撃力が80%増加する。
- 影縫い:自身が10%のダメージ増幅を獲得し、通常攻撃時に50%の確率でターゲットにスタン効果を付与する。
ラピスクロニクル・第2位 人類最強の兵士リヴァイ
ラピスクロニクルのリセマラ当たりキャラランキングの第2位は、人類最強の兵士リヴァイです。
人類最強の兵士リヴァイは、斬撃・絶殺を得意とするローグキャラクターとなっています。
人類最強の兵士リヴァイのスキルは次の通りです。
- 人類最強の兵士:リヴァイはHPが最も低い敵がいる縦1列に260%のダメージを与えて、ターゲットに裂傷効果をつける。自身は絶殺効果と百戦錬磨効果を獲得する。
- 部下との約束:リヴァイはHPが最も低い敵がいる縦1列に120%のダメージを与え、味方全員に神力効果を与える。
- 立体機動装置:立体機動装置は兵士に高い機動力と攻撃力を与える。自身のHPが40%増加、攻撃力が80%増加する。
- 自由の翼:リヴァイ自身の行動終了後、百戦錬磨効果を獲得する。戦闘開始時10%のダメージ増加と共同作戦効果を得ることができる。
ラピスクロニクル・第3位 竜武大師トウ
ラピスクロニクルのリセマラ当たりキャラランキングの第3位は、竜武大師トウです。
竜武大師トウは、援護を得意とするウォーリアキャラクターとなっています。
竜武大師トウのスキルは次の通りです。
- 翔竜の護法:トウは神龍の杖を使い、神龍の庇護を召喚する。HPの残存率が最も低い味方2体に竜武の盾を付与し、100%の確率で味方にダメージ増加効果を付与する。さらに自分に反撃効果を付与する。
- 御仏の護り:仲間が攻撃を受けるたびに、トウは援護し、援護された仲間の被ダメージの50%を分担する。また、トウの通常攻撃は100%の確率で流血効果を付与する。
- 竜武大師:トウは神龍の力を会得し、三千年来二人目の竜武大師となった。HPが80%増加、攻撃力が40%増加する。
- 退魔の杖:トウはダメージ軽減が10%増加する。その攻撃は流血状態のターゲットに追加で重症状態を付与する。この効果は浄化不可。
ラピスクロニクル・第4位 灼熱の意志マーロック
ラピスクロニクルのリセマラ当たりキャラランキングの第4位は、灼熱の意志マーロックです。
灼熱の意志マーロックは、全体吸血を得意とするウォーリアキャラクターとなっています。
灼熱の意志マーロックのスキルは次の通りです。
- 灼熱の火:マーロックは灼熱の意志を使って味方を強化し、味方全体にシールドを付与して、100%の確率で味方に会心吸血効果を付与する。
- 赤角の力:凶暴な赤角の氏族が伝承する技。マーロックが行動終了するたびに、100%の確率で味方全体にダメージ増加および会心率増加の効果を付与する。
- 火神の血:火神の血を宿したマーロックはより強大な体を持ち、HPが80%、攻撃が40%増加する。
- 灼熱の庇護:マーロックは灼熱の庇護で自身を守り、被ダメージを10%軽減させる。また、戦闘開始時、味方にいる火属性の英雄1体につき(マーロック自身を含む)、マーロックの速度が2上がる。
ラピスクロニクル・第5位 貫通の槍タイラス
ラピスクロニクルのリセマラ当たりキャラランキングの第5位は、貫通の槍タイラス
貫通の槍タイラスは、連撃・フリーズを得意とするローグキャラクターとなっています。
貫通の槍タイラスのスキルは次の通りです。
- 龍の咆哮:タイラスは龍脈の力を駆使し巨大な龍槍で縦一列の敵に攻撃力の222%のダメージを与え、同時に24%の確率で相手に氷結を付与する。
- 心眼:タイラスは敵の隙を見破り、通常攻撃と怒気の発動後、もう一度攻撃して、縦1列の敵に102%のダメージを与える。通常攻撃と怒気スキルに対し、毎ターンそれぞれ一回発動できる。
- 龍の血脈:氷竜の母の直系であるタイラスは、HPが40%、攻撃が80%増加する。
- 戦いの直感:タイラスは強い戦いの直感を持っている。氷結状態の敵に1.5倍のダメージを付与する。また、通常攻撃時、追加で相手に破甲を付与する。
まとめ
今回は、ラピスクロニクル-英雄王冠-のリセマラ当たりキャラランキングとやり方について紹介しました。
ぜひ、ラピスクロニクルでリセマラをして、最強キャラクターと一緒に爽快バトルを楽しみましょう。