異世界冒険談×王道RPGが好きな人や、スキマ時間を利用してRPGを楽しみたい人におすすめの「ソウル7」は、もうプレイしましたか。
今回は、ソウル7のリセマラUR当たりキャラランキングや、リセマラのやり方と終了基準について紹介します。
この記事の目次
ソウル7:闘羅大陸の最強リセマラ当たりURキャラランキング!キャラ評価とキャラデザも!
まずは、ソウル7:闘羅大陸の最強リセマラ当たりURキャラランキングについて見ていきましょう。
キャラクター評価とキャラクターデザインについても紹介します。
第1位 前世唐三
ソウル7のURキャラランキング第1位は、「前世唐三」です。
前世唐三は暗器の神で、特に火力と範囲に優れたキャラクターとなっています。
前世唐三の説明は、「石は谷川に落ち、十九回物音を立てたが、十八の地獄よりも一つ多い。前世の巴蜀はあたかも夢のようだが、現世でも唐宗に入ったことは後悔していない。」となっています。
前世唐三の神スキルは、「観音に涙あり」です。
「観音に涙あり」は、ランク1からランク5までの効果があり、ランク5の時の才能効果は次の通りです。
- 地水のエレメントが凝集した破神暗器である観音の涙が天から舞い降り、ターゲットにエナジー回復不能の極大範囲の高いダメージを与え、8秒間ターゲットのシールドとバフを25%下げ、生死符または閻魔の毒状態であると、さらに会心耐性率を25%下げる。
- 生死符が1回あるごとに観音に涙ありのダメージを30%上げ、2回以上あるとさらに単体のダメージを与える(会心の場合300%のダメージになる)。
前世唐三のキャラ評価は10点です。
第2位 戦神沐白
ソウル7のURキャラランキング第2位は、「戦神沐白」です。
戦神沐白は邪眼白虎で、特に火力と範囲に優れたキャラクターとなっています。
戦神沐白の説明は、「セイラ帝国の皇太子の沐白は、清竹とともに双神戦と突破したあと、たくさんの試練を経て、戦神から伝承を受け、最強の二級戦神となった。」となっています。
戦神沐白の神スキルは、「戦神咆哮」です。
「戦神咆哮」は、ランク1からランク5までの効果があり、ランク5の時の才能効果は次の通りです。
- 邪眼白虎の神力を凝集し、24秒ごとに自分を中心に540%の範囲物理ダメージを与え、さらに12秒持続の軍神の領域を作り、領域内にいる敵は0.6秒ごとに42%のダメージを受ける。
- 同時に20%の確率で流星の印を得て、領域が消えると450%の範囲ダメージを与え、ターゲットに破滅があると、2.5秒間スタンさせる。
戦神沐白の評価は9.5点です。
第3位 紅隼
ソウル7のURキャラランキング第3位は、「紅隼」です。
紅隼はフェニックスの神で、特に火力、生存、単体に優れたキャラクターとなっています。
紅隼の説明は、「紅隼は火神九考をクリアした、神に昇級され、ソウルもテンフェニックスに最終進化した。称号フェニックスレジェンド、二級の鳳凰の神、実力は一級に近い。」となっています。
紅隼の神スキルは、「火焔の握」です。
「火焔の握」は、ランク1からランク5までの効果があり、ランク5の時の才能効果は次の通りです。
- 18秒おきに、紅隼は火焔の握を1回放ち、敵を3秒間禁錮する。
- ダメージを3回与え、ターゲットにある灼熱を消去し、灼熱が1回あるごとにダメージを20%上げる。
- 灼熱が1回あるごとに追加ダメージを1回発動し、最大HPの「灼熱の回数×3%+2%」に当たるダメージを与える。
- n火焔の握終了後の5秒間敵を燃えさせ、1秒ごとに最大HPの8%のエナジー回復不能のダメージを与える(パーセンテージはボスに効かない)。
紅隼の評価は9点です。
第4位 霊猫清竹
ソウル7のURキャラランキング第4位は、「霊猫清竹」です。
霊猫清竹は速度の神で、特に火力と単体に優れたキャラクターとなっています。
霊猫清竹の説明は、「ソウル7の一人、年齢は一番下の末っ子、人呼んで「幽冥霊猫」黒い瞳と髪を持っている絶世の美女。冷淡な性格で、いつもは無口だが、口を開くときはいつも急所をつく。」となっています。
霊猫清竹の神スキルは、「幽冥領域」です。
「幽冥領域」は、ランク1からランク5までの効果があり、ランク5の時の才能効果は次の通りです。
- 19秒ごとに回りに12秒持続の幽冥領域を生成し、エナジーゲイン速度と会心ダメージをそれぞれ10%と50%上げ、敵が領域に入ると高いダメージを与える。
- 攻撃されるとエナジーゲインを40%下げ、0.75秒ごとに虚弱効果を1回発動し、空間から離脱すると1.5秒間スキルが封印され、さらに200のエナジーを失う。
- 虚弱:被ダメを5%上げて会心耐性率を3%下げ、5秒持続し、最大5回重ね掛け。
霊猫清竹の評価は8.5点です。
第5位 天青龍牛天
ソウル7のURキャラランキング第5位は、「天青龍牛天」です。
天青龍牛天は昊天宗主で、特に生存とチームに優れたキャラクターとなっています。
天青龍牛天の説明は、「唐三に復活させられた天青牛、覚醒で天青龍となって、名付けて「牛天」、昊天宗マスターを務めている。人の姿になったのはいいが、抑えきれない強い気配が溢れ出ている。」となっています。
天青龍牛天の神スキルは、「森羅万象」です。
「森羅万象」は、ランク1からランク5までの効果があり、ランク5の時の才能効果は次の通りです。
- 発動周期が12秒まで下がり、降龍シールドは牛天の最大HPの80%まで上がり、反撃ダメージは33%まで上がる。
- 昇龍ダメージは最大HPの50%まで上がり、さらに100のエナジーを消去する。
- 累計最大HPの12%のダメージを受けると、昇龍を召喚し、CDは4秒まで下がる。
天青龍牛天の評価は8.5点です。
ソウル7:闘羅大陸のリセマラ攻略
つづいて、ソウル7:闘羅大陸のリセマラ攻略について見ていきましょう。
ソウル7のリセマラのやり方
ソウル7のリセマラは、「アンインストール・再インストール」ではなく、サーバーを変更して行いましょう。
現在、ソウル7のサーバーは1~44までが用意されており、サーバー44が一番新しいサーバーとなっています。
サーバー数がそこそこあるので、サーバー変更をしてリセマラをするだけで十分かと思います。
ソウル7でリセマラは必要?
ここまでソウル7のリセマラのやり方について紹介してきましたが、ソウル7で実際にリセマラを行う必要はあるのでしょうか。
結論から言うと、ソウル7はリセマラ推奨のゲームとなっています。
サーバー変更によるリセマラなので、「アンインストール・再インストール」の時間がかからず、高速リセマラを行うことが可能です。
ただし、リセマラで手に入るキャラクターの最高ランクはSSRとなっているので、早くゲームを進めたいという方はリセマラをしなくても構いません。
SSRキャラクターを手に入れて、ゲームを少しでも有利に進めたいという方は、リセマラを行いましょう。
ソウル7のリセマラ終了基準
ソウル7のキャラクターの最高ランクはURとなっていますが、URキャラクターが手に入る「限定召喚」は、リセマラの時点では引くことができません。
そのため、リセマラ時のキャラクターの最高ランクはSSRとなっています。
SSRキャラクターを引いたら、リセマラの終了基準としましょう。
まとめ
今回は、ソウル7のリセマラUR当たりキャラランキングやリセマラのやり方と終了基準について紹介しました。
ソウル7はリセマラ推奨のゲームとなっているので、リセマラをして強いキャラクターを手に入れましょう。